Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コピーライターの仕事内容

Pocket

コピーライターの仕事内容 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト

 


実をいうと、わたしはあまりコピーライターの仕事内容については、気にならないのですよ。

こんな話題を振っておいて変なことを言うようですが、コピーライターの仕事内容は、だいたい想像つくでしょう。

だって、コピーライターなんですから、キャッチコピーを考えるのが仕事内容でしょう。

来る日も来る日もキャッチコピーを考えることに明け暮れるのが、コピーライターなのですよ、きっと。

ただ、そういう想像はするのですが、コピーライターの仕事内容は、本当にそれだけでしょうか。

コピーライターの仕事内容には、素人にはわからないような何かが存在するのではないでしょうか。

コピーライターの仕事内容ですが、わたしだったらどうするか、想像してみましょう。

本を読んで語彙を増やしたり、人のフレーズを研究するのも、コピーライターの仕事内容のうちでしょう。

そこで、ふと、コピーライターの仕事内容について、考えてしまうことがあるのです。

つまり、コピーライターが何かの商品にキャッチコピーをつけるとしてもですね。

ということは、その商品について知るのも、コピーライターの仕事内容に入るのではないかと。

ということは、コピーライターとしては、会社と入念な打ち合わせも必要でしょう。

会社との打ち合わせというか、話し合いも、コピーライターの仕事内容でしょう。

さらに、会社からコピーの作り直しを言われることもあるでしょうし、コピーライターもたいへんそうです。

きっと、言葉を考えるだけの楽な仕事内容というわけにはいかないでしょうね、コピーライターは。

このように、コピーライターの仕事内容は、われわれが想像するような甘い世界というわけではなさそうです。

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事

ページ上部へ戻る