Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

事務職とは

Pocket

事務職とは – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイトみなさんの中にも、事務職を経験したことがある、もしくは現役で従事しているという方がいらっしゃるでしょう。
わたしも何度か、事務職をやったことがありますよ、これまでの人生の中でね。
机で書類と格闘するのが事務職だ、というふうに答えた人がわたしの知人にいますが。
確かにそう言われたら、事務職について大まかなことは理解できる気がしますよね。
というか、事務職の内容をかなり的確に言い表しているようにさえ思えてしまいます。

事務職では、やはり机の上で書類やコンピュータと仕事をしているというイメージですが。
そう考えてしまって、あまりコミュニケーション能力がない人が事務職をやりたがったりすることもありますが。
しかしオフィス内でのコミュニケーション能力は必要ですから、事務職は甘くありません。
わたしもややコミュ障でありながら事務職をやってきたので、わかるのですけれども。
お客様に対応しなければならないときもあるし、意外とコミュ障は事務職ではつらいです。
つまり、事務職では書類やコンピュータばかりを相手にしているわけではないということです。
わたしのように、事務職と接客と営業を同時にやっているという人も多いでしょう。
また、これもわたしの経験ですが、事務職で募集しておきながら、全く違う仕事をやらせる会社もあります。
怖いですけど、さすがにこんなブラック企業はそうそうないでしょうから、ご安心ください。
というわけで、一言で事務職といっても、その範囲は結構広くなるのではないでしょうか。
だから、事務職をやりたい場合は、その会社ではどこまでのことをすればいいのか知っておきたいですよね。
そんなわけで、事務職は、人によるかもしれませんが、楽な仕事というわけでもないですよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る