Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

事務職の仕事内容

Pocket

事務職の仕事内容 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト肉体労働のように体力は必要ないかもしれませんが、意外に事務職の仕事内容はハードだったりします。
肉体的にはそれほどでもないとしても、事務職は精神的につらい場合もありますからね。
まあ、会社によって、事務職の仕事内容は、どこまで求められるかが変わってきますが。
わたしはある会社に勤めていましたが、事務職でありながら、ハードな仕事内容でした。
とくに、その会社の事務職の仕事内容には、接客や営業も含まれていたのですから。
そんなわけで、事務職の仕事内容が楽なものだという意識は、わたしにはありません。

事務職の仕事内容としては、大方の人が想像つくのが、デスクワークというものですね。
わたしは実際、事務職として採用されたにもかかわらず、いろいろやらされました。
しかし、そんな仕事内容でも、わたしは文句も言わず、事務職を全うしていったのです。
その、事務職に対する涙ぐましい努力に、自分のことながら、感動を禁じ得ません。
そういうわけで、事務職の仕事内容は、決して甘く見ていいものではないと言いたいのです。
いや、軋轢というと大げさですが、事務職には、他の部署にはわからないことがいろいろあるようです。
たとえば、事務職は他の部署の社員にいろいろ書類を提出させ、処理をするのも仕事内容のうちです。
しかし、他の部署の社員はお客と営業が第一なので、事務職になかなか書類を回さないことがあります。
それで、事務職の仕事内容がなかなかはかどらないということも、けっこうあるようです。
営業がなくても、事務職の仕事内容には、相応のつらさがあるということでしょうか。
結局、楽をして稼げる仕事はないわけで、事務職の仕事内容も、なかなかたいへんだということでしょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る