Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

事務職の志望理由

Pocket

事務職の志望理由 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト事務職ですが、いかがでしょうか、みなさんは、やりたいという気持ちがあったりするでしょうか。
ただ、世間一般的に言うと、事務職は競争率の高い、つまりやりたい人の多い仕事だそうです。
事務職というのは、「座ってできる仕事だから楽だ」と思われているので、やりたい人が多いのですよ。
わたしが面接官だとして、事務職に応募してきた人の志望理由がこれだったらどうしましょう。
「その志望理由は何だ、事務職をなめるな」と言いたくなってしまうのではないでしょうか。

事務職の志望理由ですが、わたしなんかは、どんな理由をもっているのでしょうかね。
思い出そうとしますが、事務職をやっていたのはけっこう前ですので、なかなか思い出せません。
どんな志望理由をもって、事務職の求人に応募したものでしょうか、若いころのことが思い出せません。
そういえば、事務職とはいえ営業が多かったので、志望理由はそこにあったのでしょうか。
いや、きっとこうでしょう、営業とは知っていたけど、事務職の志望理由はそこではありません。
きっと、事務職の志望理由とか、そういうのじゃなかったと思うのですよ、実は。
志望理由も何も、ほかの仕事にみんな落選してしまったので、事務職につくしかなかったのです。

事務職について、わたしは志望理由というようなものを全然持っていなかったことになります。
それではほかのみなさんは、どんな志望理由で事務職についているものなのでしょうか。
やっぱり、現実には「座ってできる仕事だから楽だ」という志望理由で事務職を選ぶものなのでしょうか。
なんだかそれも悲しいですが、現実的には、事務職の志望理由はそういうものかもしれません。
まあそんなもののほかにも、事務職の志望理由は、人によっていろいろあるのだと思いますがね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る