Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

商工会議所と簿記

Pocket

商工会議所と簿記 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト

 


商工会議所の検定試験というものがネットに出ていたのですが、どういうことなのでしょうか。

もしかして、商工会議所で何かの検定試験が受けられるということなのでしょうかね。

地域の商工業の発展に尽くす商工会議所ですから、検定試験も受けられるのかもしれません。

わたしは簿記に興味があるので、商工会議所では、簿記の試験を受けることができないでしょうか。

それとも、簿記の試験が受けられるとかでなく、商工会議所検定なるものがあるということでしょうか。

まさか、商工会議所検定ということであれば、簿記の試験は受けられないことになってしまいます。

商工会議所の検定試験ですが、どうやら、マニアックな知識を競ったりするものではないようです。

考えてみれば、商工会議所についてマニアックな知識を持っている人って、どれだけいるんでしょうかね。

どうやら、商工会議所主催による検定試験が行われているようで、簿記の試験も受けられるようです。

こうなると、商工会議所主催の簿記検定を受けてみたいという気にもなってきます。

とにかく、商工会議所主催の簿記検定を受けてみようという人生の野望が生まれてきました。

商工会議所主催の簿記検定とはいえ、決して簡単なものではないということは知っておくべきでしょう。

だから、最寄りの商工会議所などで、公認の問題集を買って勉強するのがいいみたいです。

こうやって勉強すれば、商工会議所主催の簿記検定を、万全の態勢で受けられそうです。

また、商工会議所主催の簿記検定は、全国統一の採点基準と試験時間で行われるそうです。

ただ、申し込み先や申込期間、合格発表日などは商工会議所によって差異があるようです。

さて、人生の目的が見つかった以上、商工会議所でまず簿記の勉強から始めましょうかね。
 

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事

ページ上部へ戻る