Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

事務職の資格

Pocket

事務職の資格 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト事務職に従事するにあたって、何か必要な資格とか、そういうものはあるのでしょうか。
なんだか事務職というと、誰にでもできる楽な仕事というイメージがあるかもしれませんが。
とはいえ、事務職は誰にでもできる仕事というわけではないような気もしています。
資格と言うほど大げさでなくても、事務職は、どちらかというと知能を必要としそうではないですか。
もちろん、仕事をこなしていける処理能力のようなものも、事務職の資格としては必須でしょうが。
それではほかに、事務職に必要な資格というのは、どういうものがあるのでしょうか。

事務職での資格といっても、けっこう多岐にわたる仕事ですから、一概には言えないかもしれません。
ちなみにわたしは事務職でしたが、ファイナンシャルアドバイザーの資格を取らされました。
わたしの場合は事務職といっても営業がメインでしたから、そういう資格も必要でした。
これは事務職になってから、仕事の合間に必死に勉強して取得した資格ではあるのですが。
やはり簿記の資格が必要になるのは、事務職のうちでも経理関係だけなのでしょうかね。

事務職ですが、もしこれから仕事をしたいなら、簿記の資格を取っていたら有利なようですね。
それと、最近の事務職はコンピュータを主に使いますから、そういう資格もあるといいですね。
つまり、ワードやエクセルを使えるという資格があると事務職でも有利だということです。
また、聞いた話では、事務職でも英検やTOEICの資格も持っていた方がいいということです。
事務職でも英語が重要なのでしょうね、でもTOEICが資格なのかどうかはよくわかりませんが。
まあとにかく、事務職では必要な資格、持っていた方がいい資格というのがあるみたいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る