Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

営業事務職

Pocket

営業事務職 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト営業事務職という職種があるそうなのですが、みなさんはご存知でしょうかね。
それにしても、何だか不思議な響きのある言葉ではありませんか、営業事務職というのは。
だって、営業職でも事務職でもなく、営業事務職というのだから、ただごとじゃありません。
営業職と事務職を合体させて、営業事務職という言葉が作られたということなのでしょうかね。
事務職だと思って応募したのに、実は営業事務職だった・・・なんてことになったりしたら。
「ああ、営業をやりたくないから事務職に応募したのに、営業事務職だったよ」なんて悲しいです。
実際にはどうなのでしょうか、営業事務職というのはどういう仕事なのでしょうか。
気になったので調べてみたところ、営業事務職について、実に曖昧な調査結果が得られました。
というのも、営業事務職の仕事内容については、会社によって違うので一概には言えないとのことです。
なんというか、これでは営業事務職がどういうことをするのか、本当にわかりませんね。

営業事務職について、なおも調べていると、やっと解答らしきものが見つかりましたよ。
営業事務職というのは、どうやら、ノルマを課せられて営業に走り回るものではなさそうです。
営業の補助で、伝票の打ち込みなどの営業にかかわる事務をするのが営業事務職だそうです。
となると、営業事務職は営業もしつつ事務もしつつ・・・という仕事ではなさそうですね。
つまり、わたしがやっていた仕事は、営業事務職というのではないということになります。
ただ、一般的な事務職と営業事務職とでは、求められるスキルがけっこう違うという話です。
やはり営業事務職ですから、営業に関する知識やアイディアが求められたりするようです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る