Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

就活とうつ

Pocket

就活とうつ – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト


就活をしないというのも一つの方法で、当然ながらリスクはより大きなものとなりますが自ら起業すれば悩みの一つは解消されます。

とは言え誰もが真似できる行為ではなく、大多数が就活に望まなければならない事に変わりはありません。

長い期間を見据えなければならない就活は、単に成果を上げるだけでなく程よいタイミングでのストレス解消も必要かもしれませんね。

就活でうつになる、というのも満更な話ではないかもしれません。

将来への不安だけでなく消費した時間や労力、そしてお金の事を考えると就活はとてもストレスの溜まりやすいものだと言えます。

一度や二度の就活で内定を貰えるというのは限られた話で、時間がかかるとそれだけ焦りも出てきます。

自信をなくすだけならともかく、悪くするとうつ病を発症する事もあるようです。

就活からうつ病というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、人生を左右する一大事に際しては大袈裟という事もありません。

就活の用意を積極的に行うのは良いですが、それだけでなくメンタル面のケアを考えてあげたいところです。

就活は速さを競うものではないので、計画を立てた上で少しゆとりを持って行うと良いかもしれません。

あまりに急ぎすぎる就活は、すぐに終われば良いのですが長引いた時にかなりの精神的負担となります。

うつ病を発症してもおかしくない状況が迫っているので、そうした時は一度スパっと就活から遠ざかってみては如何でしょう。

もちろん焦る気持ちというものは出てくるのですが、そこで更に追い込んだ就活をしては更にリスクが高まります。

また、オールオアナッシングについて考えてみると良いでしょう。

就活を続けているうちに、いつの間にか考え方を強制されているかもしれません。

ブログやサイトを利用して、就活における様々なトラブルとその解決法について情報収集してみる事をお勧めします。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ページ上部へ戻る