Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • 2014.1.11
  • SOHOとは はコメントを受け付けていません。

SOHOとは

Pocket

SOHOとは – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト

 


出勤しないまま出勤した時と同じ仕事が出来るため、SOHOには通勤時間の節約という大きな意義が生まれます。

かなり制限が生じてくるかと思いきや、SOHOはかなり幅広い業種にわたって展開されています。

一応は定義付けられる項目があるので、ひとまず確認しておくと良いでしょう。

SOHOはスモールオフィスホームオフィスの頭文字を取ったものであり、言葉が示す通りの内容です。

SOHOは働き方を指す言葉であり、一つのグループを表しています。

比較的身近なところで言えるSOHOというと、育児に追われる主婦が目指す働き方に該当するのではないでしょうか。

働きたいけど子供が小さくて外に出られないし預ける先もない、という時にSOHOが活きてきます。

パソコンを持っていてインターネット環境が整っていれば始められるSOHOは、忙しい育児中の主婦でも実行可能です。

ただし連続した時間である必要はなく、途切れ途切れでも全体の時間で到達していればSOHO的には問題ないでしょう。

むしろ、これこそがSOHOを選択する最大の理由ではないでしょうか。

家で仕事ができて働き方も自由自在、となると次に気になってくるのはSOHOから得られる収入です。

月に数万程度というのが多数となるかもしれませんが、場合によってはSOHOで月に100万円を越すような方もいます。

SOHOで収入が増えるポイントとしては、取り扱う素材の専門性の高さが一つ挙げられるでしょう。

簡単なデータ入力における収入は、一つのファイルに対して数百円程度が基本です。

SOHOの仕事のなかでもサイト運営は単価が高くなりますが、ある程度の専門的な知識が求められます。

SOHOで多く稼ぐためにたくさん仕事を請けるという方法も考えられるのですが、全て納期に間に合わせられる事が前提です。

ブログやサイトから、SOHOについて詳しくチェックしてみると良いでしょう。

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事

ページ上部へ戻る