Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宅配ドライバーの給料

Pocket

宅配ドライバーの給料 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト

 


宅配ドライバーは、国内大手運送業者が街中の小規模の配送業者を下請け会社としている中で働くことが多いです。

一般的な宅配ドライバーの給料は、正社員の場合、月24日出勤して22万円くらいが平均と言われています。

そして、宅配ドライバーのアルバイトの給料となると、時給が大体1100というのが平均になるようです。

営業成績によって、宅配ドライバーの場合、歩合制でプラス報酬を出す大手運送会社も多く、それで給料に大きな差が出てきます。

しかし、経験者なら月収40万円以上という給料の人も珍しくなく、宅配ドライバーは、給料の差が激しい職種です。

また、宅配ドライバーの場合、車を持ち込んで個人事業として独立採算制を採用している場合もあるので、給料面ではバラつきがあります。

5人以内の小さな運送会社で働く宅配ドライバーなら、なおさら、給料面での差は大きいです。

宅配ドライバーは、例外を除いて、一般の人が生活している時間帯が勤務時間になるので、給料面では優遇はあります。

大体、それが宅配ドライバーにとって、その日の最低限のノルマということになり、給料がきまります。

重い荷物を軽々と持ち上げる太い腕と、さわやかな笑顔が宅配ドライバーなのですが、給料はそれほど良いとは言えません。

宅配ドライバーは、やる気がある人にとっては楽園のような職場と思いきや、実際には給料も安く、そうでもありません。

雇用形態は、正社員より契約社員という形態をとるほうが多く、宅配ドライバーの場合、時給にすると平均1300円前後です。

それに荷物1つにつき20円〜30円程度の歩合が加算されていくのが、宅配ドライバーの給料体系です。

一日には運ぶ荷物の量は宅配ドライバーによってマチマチですが、通常は平均して200個ほどの荷物を運びます。

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事

ページ上部へ戻る