Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宅配ドライバーの勤務地

Pocket

宅配ドライバーの勤務地 – 仕事・アルバイト探し情報まとめサイト

 


宅配ドライバーの仕事に就く場合、気になるのが勤務地ですが、その前に仕事をするにはまず、運転免許証が必要です。

運転免許証を持っていなければ、宅配ドライバーとして、配達会社で仕事をすることはできません。

しかし、勤務地を気にするのなら、免許証がなくても、配達会社で宅配ドライバー以外の仕事をすることができます。

将来的には宅配ドライバーとして仕事をする場合でも、雰囲気を知っておくため、ほかの仕事に就く手があります。

そう言う風に最初は、宅配ドライバーとしてではなく、内勤の業務をすれば、希望の勤務地に就きやすくなります。

そうした場合、宅配ドライバーではないので、事務系の仕事を任されることもあれば、電話で配達の注文を受けることもあります。

注文を電話口にて受け付けるという業務が主で、宅配ドライバー以外の仕事として、仕分けをする仕事があります。

仕分けの業務は、専門的な知識がなくてもできるので、宅配ドライバーの短期バイトとして入ることが可能です。

この場合の宅配ドライバーのバイトは、アシスタントという形で、仕事をこなしていきます。

宅配ドライバーの仕事をする場合、大きな荷物を渡したり、受け取ったりする必要が生じる可能性が多々あります。

そうした場合、荷物の持ち運びが難しくなるので、宅配ドライバーのアシスタントの仕事があるわけです。

宅配ドライバーと一緒に荷物の持ち運びをする仕事で、アシスタントなので運転する必要がなく、勤務地も希望が叶います。

一般的には、宅配ドライバーの仕事は不安やリスクが大きいので、長く出来る仕事ではないと言われています。

しかし、希望の勤務地で宅配ドライバーとして仕事ができるのであれば、やってもいいという人はいます。

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事

ページ上部へ戻る